BLOG

  • HOME
  • BLOG
  • ポルシェ981ケイマンSにレカロシートTS-G取付け

ポルシェ981ケイマンSにレカロシートTS-G取付け

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC05828_edited-1

本日ご納車させて頂きましたこちらのポルシェ981ケイマンSのお車、ご納車直後よりご入庫頂きましてレカロシート取付、レーダー探知機・ドライブレコーダー取付け、LSD取付の適合確認を行わせて頂きました。

DSC05823_edited-1

シートはアルカンターラのステアリングやシフトの部に合わせ、TS-G ALCANTARA Ver.をご用意させて頂きました。クラッチの踏み込みやステアリング操作ポジションが調整され操作性に優れるドライビングポジションに仕上げさせて頂きました。 😆

DSC05984_edited-1 DSC05988_edited-1

ご納車直後に作業後以来の多いユピテルレーダー探知機Z955si・ユピテルDRY-DC93WGドライブレコーダーは写真の位置にスッキリと装着させて頂きました。万が一に備えて早めの装着がオすすめです!

DSC05800_edited-1

今回981ケイマンS 6MT用にLSDを装着させて頂く予定でしたが適合確認を行ったところご覧のように今までに無い異形のディファレンシャルが使用されておりました。。。今回は装着を見送らせて頂きましたがメーカー様に協力頂き開発・製作を行わせて頂きます! 😉

DSC05994_edited-1

こちらはサーキット走行に備えてブレーキメンテナンスを行わせて頂いたポルシェ996GT3のお車、ブレーキパッド残量が少なくなっていたため在庫の御座いましたPFCレーシングパッドに交換&ブレーキエア抜き作業を行わせて頂きました。

DSC05920_edited-1

PFCパッドはカーボンメタル素材にて擬似的にスチールローター表面にカーボン皮膜を形成させ抜群の制動力と耐久性を発揮させます!ストリートでは少々鳴きやダストが多いのがアレですが・・・ブレーキは効いてなんぼですからね! :mrgreen:

DSC05929_edited-1

サーキット走行等ブレーキに負担の多い走行をする際には、ご覧のようにブレーキパッド残が3〜4mmで要交換時期です。ブレーキキャリパーシール等への熱が伝わりやすくなる、パッド磨材が剥離するといったトラブルを未然に防ぐ事が出来ます。走行前点検をお忘れなく!

CATEGORY

ARCHIVES

まずは、お気軽にお問い合わせください。

下町の文京千駄木にショップを構えるサンライズブルバード千駄木は、オーナー様のニーズに合わせて様々なチャレンジを続けてきました。現在では、ヨーロッパ車の足まわりのスペシャルショップとしてはもちろん、インテリア・エクステリアからエンジンまわりまで、半世紀以上にわたる豊富なノウハウをお客様にフィードバックできるよう、常に新しい情報・技術を積極的に取り入れています。