BLOG

  • HOME
  • BLOG
  • ETCC最終戦 お疲れ様でした。

ETCC最終戦 お疲れ様でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日富士スピードウェイにて行われたETCC 最終戦ご参加された皆様お疲れ様でした!気温も低く、コースコンディションも良くクラッシュ・アクシデントもなく無事に終わりました。

IMG_0474

今回はスーパーカーバトルに参加した2台の991GT3RS / ケイマンGT4をサポートさせていただきました。スーパーカーバトルはスリックタイヤを装着するGT3CUP / GT3Rとの混走レースになります。

IMG_8451

991GT3RSは予選では1分50秒を記録できポールポジション、決勝ポールスタートで安定した走りでベストラップをさらに更新する1分50秒6を出してSuper car-battle SC-1クラス優勝!さすがにカップカーを追いかけるにはナンバー付き車両だと相当厳しいですが、ファインチューンのノーマルサスペンションセッティング+19インチラジアルタイヤ仕様でこのラップタイムは素晴らしい結果だと思います!おめでとうございます。

IMG_0506

ケイマンGT4も予選で57秒を記録しレースラップも57~58秒と安定した走りでsuper car battle SC-2クラス優勝!おめでとうございます。

IMG_0561IMG_4223 2

IMG_0585 2

スーパーカーバトルはGT3系ポルシェ、911RS系、アウディR8、AMGなどが一緒に走行する3.4L以上のハイパフォーマンスカーによる非常にジェントルなクラスです。ケイマンGT4は3.8Lの排気量の為、現状のレギュレーションだとスーパーカークラスになってしまいますがカップカーとの速度差も大きい為台数が集まればクラスを作って貰えるかもしれません??GT4乗りの皆さんも一度日頃の成果を試しためにETCCへ挑戦してみましょう!

 

他にも日頃お世話になっている日本最速の981ケイマンSが1分55秒8でETCC500クラス優勝! 987後期ケイマンSが1分57秒6でSS300クラス優勝!!みなさんおめでとうございます!!

まずは、お気軽にお問い合わせください。

下町の文京千駄木にショップを構えるサンライズブルバード千駄木は、オーナー様のニーズに合わせて様々なチャレンジを続けてきました。現在では、ヨーロッパ車の足まわりのスペシャルショップとしてはもちろん、インテリア・エクステリアからエンジンまわりまで、半世紀以上にわたる豊富なノウハウをお客様にフィードバックできるよう、常に新しい情報・技術を積極的に取り入れています。