BLOG

  • HOME
  • BLOG
  • スタッドレスタイヤ履き替えシーズン到来!

スタッドレスタイヤ履き替えシーズン到来!

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC06964_edited-1

さて11月も半分を過ぎ師走並みの忙しさが続いております。当店でもいよいよご予約分のスタッドレスタイヤの装着ラッシュ・お預かりタイヤの入れ替えラッシュがやってまいりました!こちらのメルセデスベンツCLSのお車、車両入替の為今シーズンはスタッドレスタイヤ&ホイールを新調させて頂きました。

DSC06960_edited-1

ご用意させて頂いたのはブリヂストン新作のスタッドレスタイヤ”VRX”、従来のスタッドレスタイヤよりもさらに雪上・氷上性能を向上させながらもドライ路面での走行安定性を向上させたタイヤに仕上がっております。ホイールは輸入車ホイール定番のATS TWINをご用意させて頂きました。 😀 😀

DSC06970_edited-1

冬用タイヤに履き替えても純正ホイールより見劣りすることもなく、純正オーナメントもバッチリ装着可能です。冬用ホイールは豊富なバリエーションが御座いますがこの時期需要が高まり選択肢がかなりスなくなってきております。タイヤホイールセットご入用の際にはどうぞお早めにご相談ください!

その他地元地域の法人様のハイエースやトラックなどリフトもチェンジャーも絶え間なくフル稼働中です。サンライズブルバードはタイヤショップでございます、お持込でのタイヤの組換交換作業・冬タイヤの入れ替え作業など輸入車・国産車問わずお気軽にご相談ください!8-O 😯

DSC06945_edited-1

こちらBMW F13 6シリーズクーペのお車、サマータイヤの交換・ホイール修理作業を行わせて頂きました。ホイール修理には修正・塗装工程がある為1~2週間程お時間が掛かります。

DSC06940_edited-1

当店ではホイールリムのガリ傷も綺麗に修正が可能です。デザインや素材によっては修正が不可能な場合もございますので事前にご相談ください。

DSC06937_edited-1

タイヤは純正装着されておりました純正のダンロップ・ランフラットタイヤから、在庫のございましたブリヂストンRE050 RFT★に交換させて頂きました。輸入車に装着されている一部国産ブランドのOEタイヤは海外からの輸入品があり、メーカー欠品してしまうと長い事入手困難な場合がございます。国産生産品では供給も安定しておりますのでその点安心です!RE050 RFTも第三世代となり大分心地も改善されてきました。

DSC06978_edited-1

こちらはE/Gオイル交換にて初ご来店いただきましたR56 ミニクーパーSのお車、新車から初回5000kmでのエンジンオイル交換にてエレメントと合わせてキッチリ交換させて頂きました。

DSC06983_edited-1

ディーラーでは2万キロ?3万キロ交換と推奨されておりますが、たった5000kmでもこの汚れ具合・・・渋滞やストップ&ゴーの多い日本の道路条件では5000km/毎の交換をお勧めしております。オイルはMOTUL 8100X-CESS 5W-40に交換させて頂きました。

次回低ダストブレーキパッドなどご検討よろしくお願いします。

DSC06455_edited-1

さて長らく2ヶ月ほどバックオーダーいただいておりました”Vorsteiner VS190”ホイール、中々既製品サイズの少ないお車の為にカスタムサイズにて制作させて頂きました。オーナー様のこだわりでセンターキャップは純正オーナメント加工を施してございます。タイヤのご用意もできましたので早速装着させて頂きます。

オーナー様完成をどうぞお楽しみにお待ちください。 😉 😉 😉

CATEGORY

ARCHIVES

まずは、お気軽にお問い合わせください。

下町の文京千駄木にショップを構えるサンライズブルバード千駄木は、オーナー様のニーズに合わせて様々なチャレンジを続けてきました。現在では、ヨーロッパ車の足まわりのスペシャルショップとしてはもちろん、インテリア・エクステリアからエンジンまわりまで、半世紀以上にわたる豊富なノウハウをお客様にフィードバックできるよう、常に新しい情報・技術を積極的に取り入れています。