BLOG

  • HOME
  • BLOG
  • お車のスタッドレスタイヤまだ使えますか??

お車のスタッドレスタイヤまだ使えますか??

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC08079_edited-1

日に日に寒さが増してきました。東北や日本海側では例年に無いほどの早さでの降雪・寒さで非常にタイヤメーカーも慌ただしくなっているようです。11月末になり等々主要サイズのスタッドレスタイヤは欠品が続出してまいりました。ご入用の際にはどうぞお早めにご相談ください!!

こちらスタッドレスタイヤのご予約を頂いておりましたボルボV70、例年ブリヂストンをご愛用頂いておりまして今シーズンはタイヤがこんな状態だったため・・・

DSC08091_edited-1

スタッドレスタイヤは残溝50%を超えると柔らかいゴムが摩耗しスタッドレスタイヤとしての性能が無くなります。写真中央のトレッド部分にある凸が「プラットホーム」と呼ばれる交換時期の目安です。倉庫に眠っていたタイヤご覧のように摩耗やひび割れは進んでませんか??

DSC08083_edited-1

スタッドレスタイヤはブリヂストン新作の”VRX” 215/45R17をご用意させて頂きました。従来のシリーズよりもさらに氷上性能を向上させつつも、ドライ路面での走行安定性を向上させた仕上がりです。是非お試し下し。

DSC08104_edited-1

こちらレクサスRXのお車、ご予約いただいておりましたスタッドレスタイヤの取付作業を行わせて頂きました。SUVにはSUV専用モデルのスタッドレスタイヤが用意されておりますが、今回は”ダンロップ GRANDTREK”をご用意させて頂きました。

DSC08093_edited-1

当店ではブリヂストンに限らず、国内各社銘柄・ミシュラン・ピレリ・コンチネンタルなど輸入ブランドタイヤも各種お取り扱いさせて頂いております。車種・用途に応じた適切な銘柄をご案内させて頂きます。

P.S 昨日は定休日だった為東京お台場で開催中の東京モーターショー2013に足を運んできました!注目はなんといってもこちらでしょうか?

DSC07482_edited-1 DSC07643_edited-1 DSC07728_edited-1

フルサイズのクーペの展示が特に目につきました。カブリオレもクーペの非常に美しいスタイルですね!

DSC07653_edited-1

注目の時期BMW M3 ”BMW M4 Concept”や・・・

DSC07465_edited-1

AMG CLA45、こちらもコンパクトな車体ながら早そうですね^^; S3セダンと悩みますね?

DSC07698_edited-1

長年のベストセラー BMW Mini Cooperもいよいよモデルチェンジ、若干大きくなった様ですがミニのポイントはしっかりと押さえられていて安心しました?

お時間がある方は今週の日曜日まで開催されてますので足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

CATEGORY

ARCHIVES

まずは、お気軽にお問い合わせください。

下町の文京千駄木にショップを構えるサンライズブルバード千駄木は、オーナー様のニーズに合わせて様々なチャレンジを続けてきました。現在では、ヨーロッパ車の足まわりのスペシャルショップとしてはもちろん、インテリア・エクステリアからエンジンまわりまで、半世紀以上にわたる豊富なノウハウをお客様にフィードバックできるよう、常に新しい情報・技術を積極的に取り入れています。