BLOG

  • HOME
  • BLOG
  • マットペイントにも飛び石保護フィルムお勧めです!

マットペイントにも飛び石保護フィルムお勧めです!

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC08495_edited-1

先週より長らくお預かりしておりましたこちら・・・国内でも限定25台”AMG SLS63 Black Series”かなりの希少なお車です。 😯 専用カーボンパーツやサスペンション・セラミックブレーキが装着されたナンバー付のレーシングカーですね! 😆 今回ボディカラーがバットマンカーの様な超ワイルドなマットブラックのSLS、何かと飛び石や傷も目立ちやすいため、XPELプロテクションフィルムをワンオフ施工させて頂きました。

DSC08515_edited-1

AMG SLS63データーを元に型取りを行っていきますが、ブラックシリーズではバンパー・フェンダーがより長く・ワイドな仕様の為全く異なっております。非常に時間のかかる作業ではありましたが1パネルずつ型取りを行いフィルムの裁断・施工を行わせて頂きました。

DSC08589_edited-1

マットなボディーカラーにはマット専用の”XPELアルティメット・ステルスフィルム”にて施工を行います。元々のマットな質感を残した仕上げが可能で、従来の透明フィルムと同じように熱によるフィルム表面の小傷を再生する機能を有しております。従来よりもフィルムの耐久性も格段に向上しております。

DSC09013_edited-1

室内にはAMGブラックシリーズ専用レザーフルバケットシートが装着されているため、サベルトの4点式ハーネスをベースフレームの加工を行い装着させて頂きました。フルバケシートにはハーネスが似合いますね! 😀 😀

DSC08671_edited-1

お車をリフトアップ時にした回りなどを拝見させて頂きましたが・・・AMGが本気具合が各所に見受けられました 😯 こちらはリアデフケースですが、アルミとドライカーボンのハイブリット素材なんですね!各所ファイバー素材が用いられその重量はFIA GT3車両のSLSとも100kg程しか変わらないとか・・・ 😯  😯

art-14263-detail

標準装着されているタイヤはこちら”ミシュラン・パイロットスポーツCUP2”次期ポルシェ991GT3や、La Ferarriなどハイパフォーマンスに続々と供給されているハイパフォーマンスタイヤです。 8-)19インチ・20インチサイズも豊富なのでこれから主流のタイヤとなるんでしょうね 😀 😀

ハイパフォーマンスカーのタイヤの事ならサンライズブルバードにご相談ください!

CATEGORY

ARCHIVES

まずは、お気軽にお問い合わせください。

下町の文京千駄木にショップを構えるサンライズブルバード千駄木は、オーナー様のニーズに合わせて様々なチャレンジを続けてきました。現在では、ヨーロッパ車の足まわりのスペシャルショップとしてはもちろん、インテリア・エクステリアからエンジンまわりまで、半世紀以上にわたる豊富なノウハウをお客様にフィードバックできるよう、常に新しい情報・技術を積極的に取り入れています。